季節をたのしむ、暮らしをたのしむ

Dr.ハウシュカ 天然成分100%のコスメ

100128_1727~01.jpg
「人間をホリスティック(総合的)にとらえる考え方に基づいて作られた
ドイツ生まれのコスメ。

原料となる植物はバイオダイナミック農法で栽培されたものや、
野生のものから最良質の素材のみを厳選して使用。

天然成分100%で、合成保存料、人工着色料、合成香料は含まれず、動物実験も行わない」

というDr.ハウシュカの化粧品。

化粧水、乳液、美容液…

すべてのラインナップにはなかなか手が出せませんが、
ポイントケアとして使っているのがリップクリームとローズデイクリーム。

乾燥が気になるこの季節は特に肌が生き生きと導かれていると実感します。

使用感の気持ちよさはもちろん、ナチュラルな優しい香りに癒されます。

1本のローズデイクリーム(30ml)には
原料として40キロの手摘みのバラが使われ、
その作業は“エレガントかつリズミカルであること”というのだから驚きです。

それ以上に感心したのは作り手のあり方です。

例えばバラを摘む人間の心にネガティブな要素があるときは作業をしない、というのです。

確かに愛情を込めてにぎったおにぎりは美味しいし、
コップの水に「ありがとう」と繰り返しささやくと水の結晶が美しく変化すると聞きます。

ハウシュカの製品を使うとゆったりした心持ちになれるのは、
ゆったりした心持ちで作られた製品だからなのでしょう。

2、3年後のわたしに期待したいと思います…。

>> Dr.ハウシュカのラインナップ

コメント
コメントする